game

CREATORS NEWS Vol.141

2009/11/08

VS明治安田パイレーツ(2009.11.7)

 

 

セカンドステージ第1試合、セントラル4位の明治安田パイレーツと対戦。 

セカンドステージは1Q15分と今までより長くなっている。 

第1Q、クリエイターズのキックオフで試合開始。 

パイレーツ、クリエイターズともに最初の攻撃はスリー&アウトとなる。 

続くパイレーツの攻撃は#7から#88、#24へのパスでファーストダウンを更新。さらに#7から#18への27ydパスでタッチダウンを奪われる。【0-7】 

クリエイターズの攻撃はなかなか前進できずすぐに攻守交代となる。 

パイレーツの攻撃はショートヤードを積み重ね、じりじりと攻め続けられる。 

ゴール前10ydでなんとかくい止め、フィールドゴールトライとなる。 

このキックが成功し【0-10】とリードを広げられる。 

第2Q、そろそろ攻撃のリズムに乗りたいクリエイターズは#11QB木村が連続パスを成功させていく。#81WR中島へ7yd、#22WR藤縄へ11ydのパスが成功しファーストダウンを更新。 

しかしながらあと一歩攻撃がつながらずパントとなる。 

パイレーツの攻撃は1stダウンで#25の36ydランが成功。 

さらに#7から#84へ33ydのパスが成功するなどロングゲインを次々に許してしまう。最後は#7から#84へのパスでタッチダウン。【0-18】とな る。 

そろそろ点数を取りたいクリエイターズ攻撃。 

パイレーツのタッチダウン後のキックオフで#5RB櫻井が29ydリターン。 

ハーフライン付近からの攻撃となる。 

#7RB片山の11ydラン、#11QB木村から#81WR中島へ7ydパス、#15RB吉川の9ydランと攻撃がつながってきた。 

そして#7RB片山の20ydランでついにタッチダウンを獲得。#99K一木のPATキックも成功し【7-18】となる。 

この後のパイレーツの攻撃ではゴール前1ydからの攻撃をクリエイターズ守備が必死で守るものの、2回目の攻撃で#7にタッチダウンを奪われる。【7-25】とリードを広げられてしまう。 

前半終了直前のパイレーツの攻撃でゴールライン際に#8が投げたボールをクリエイターズ#27DB菅澤がインターセプトを決め攻守交代。 

しかしながら残り時間少なく、次の攻撃で追加点を挙げることができず【7-25】で前半終了となる。

 

第3Q、パイレーツのキックオフで試合再開すると、#2WR鈴木が22ydのキックオフリターン。 

クリエイターズ後半最初の攻撃は#7RB片山が22ydランを決め、敵陣に入り込むものの、QBサックにあうなど攻撃がつながらずパントとなる。 

パイレーツの攻撃はファーストダウンの更新をされてしまうなど60yd近く奪われてしまうのの、クリエイターズの守備陣がなんとか守り切りパントとなり攻守交代。 

クリエイターズの攻撃はQBが#10原に交代。#5RB櫻井の32ydランなどで良いリズムを掴みかけたかに思われたが、ゴール前23ydまで攻めたところで無念のパスインサーセプトをされてしまい攻守交代となる。 

第4Q、クリエイターズの攻撃は#5RB櫻井の12ydランでファーストダウンを更新するものの、またもやパスインターセプトにあう。 

さらに次の攻撃で#11QB木村から#22WR藤縄へのパスでヤードを稼ぐものの、反則での罰退もありファーストダウン更新にはいたらない。 

4thダウンでギャンブルを試みる。しかしながら長めのパスが通るかにみえたが残念ながらパス失敗。攻守交代となる。 

続くパイレーツの攻撃はクリエイターズ陣からの攻撃開始という絶好のフィールドポジション。このチャンスをしっかりと活かしたパイレーツは#7から#84への24ydパスでタッチダウン。【7-32】となる。 

試合時間残り5分。 

クリエイターズは#11QB木村の11ydランでファーストダウンを更新。 

う#11QB木村が左サイドラインギリギリいっぱいに投げたパスを#82WR中村がラインをしっかり確認しながらキャッチ成功。 

さらに#6WR金原、#22WR藤縄へのパスも成功しレッドゾーンへ。 

そして#6WR金原がパスキャッチ後、ゴールライン左サイドに走りこみ執念のタッチダウン。成功か否か判定にやや時間がかかるもののこのプレイで【13-32】と追加点をあげる。PATキックは残念ながらパイレーツ守備の手に当たってしまい弾道が乱れ失敗となる。 

さらに攻撃チャンスを得るべくオンサイドキックを行うが、残念ながらパイレーツにボールをおさえられてしまう。 

試合終了間際にパイレーツがフィールドゴールトライをするも失敗となる。 

最終スコア【13-32】で無念の6敗目を喫した。

 

write : meg

 

latest_report