CHEER MENU

CHEER

CHEER MENU

CHEER

CRE-CHEER'S DIARY(くりちあ日記。) ブログテーマ:つれづれのこと

<<前へ
rss

【CREATORS Cheerleader体験会開催のお知らせ】

[つれづれのこと] 投稿日時:2013/05/06(月) 17:23


みなさん、こんにちは!まきです


201305031744_1-100x0.jpg

いつも暖かい御声援ありがとうございます。
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。。。

クリチアは、パールボウル第二戦目に備えて練習中です!
そして、突然ですが告知です!下記の日程で、「クリチア体験会」を開催します!
ぜひご参加ください。


クリチア体験会

日時:5月26日(日)10:00~12:00
内容:簡単なストレッチやステップなど体を動かした後、応援でクリチアが行っているサイドラインを一緒に踊ります。
    

場所:東京ガス深川体育館(最寄り駅は東京メトロ半蔵門線・都営新宿線 住吉駅)

持ち物:運動しやすい服装、ダンスシューズまたは運動靴、タオル、飲み物

チア、ダンス、クリチアに興味がある方、ぜひぜひご参加ください!!
もちろん未経験の方も大歓迎です☆お気軽にご参加ください(^^)♪
参加ご希望の方は、氏名・年齢・携帯電話番号・メールアドレスを明記の上、cheer@tg-creators.comまで必ずご連絡ください。
こちらから追って詳細連絡をさせていただきます。

★締め切り・・・5/21(火) その他お問い合わせも、お気軽にご連絡ください。皆様のご参加、お待ちしております☆



Let's Go Creators

イベント出演レポート(3/30東京セブンズ2013)

[つれづれのこと] 投稿日時:2013/04/09(火) 00:06

こんにちは、まゆみです。
201208301243_2-100x0.jpg

3月30~31日に7人制ラグビーの世界大会である「東京セブンズ2013」が秩父宮ラグビー場で開催されました。
私たちは30日のオープニングセレモニーにXチア総勢84名で出演をさせていただきました。

昨年に続き2度目の東京セブンズ出演となるクリチアですが、今年は出演するXチアの数も多くなり、
パフォーマンスもより華やかな仕上がりとなりました。

201304090027_4-250x0.jpg 201304090043_1-250x0.jpg
当日の試合会場の様子ですが「セブンズ大会」=「フェスティバル」と言われているように、
観客席は様々な仮装をしたファンで盛り上がっており、わたしたちもフェイスペインティングでテンションは最高潮です。
パーティー気分を味わいながらスポーツ観戦もしたいという方にセブンズ観戦はおすすめです。
是非一度会場に行ってみてください。

翌日31日は試合後のファンクションにクリチアからまゆみ、あっきー、あやかで参加させていただきました。
会場には出場全チームの選手が集まっており、
私たちも慣れない英会話ではありましたが選手たちと交流することができました。
各国の代表選手ということで、普段はお会いできないようなスター選手とてもお話ができ貴重な経験となりました。

201304090027_6-250x0.jpg

写真は日本チームの鶴谷選手と羽野選手です。
次の大会、そして2016年のオリンピックに向けて活躍が期待されます。

また会場で主催者の方ともお話をすることもできました。
東京セブンズ2013は9つの地域で行われるセブンズワールドシリーズの第7ラウンドです。
今後も東京ラウンドのPRにわたしたちXチアがお役に立てるよう、
これからもラグビーとアメフトが共に発展していけるよう活動していきたいと思います。

2013シーズンイン!!

[つれづれのこと] 投稿日時:2013/03/19(火) 12:23

こんにちは、ともよです。


201303191250_1-100x0.jpg


桜も咲き始めて、だんだん春らしくなってきましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

3月10日(日)に、東京ガスクリエイターズは総会を行い、正式に2013シーズンが始まりました。

まず、朝いちばんに、選手、スタッフ、チアの全員が集合し、猿江神社に必勝祈願に行ってきました。


201303191250_2-300x0.jpg

その後、体育館へ戻りチーム全体での「総会」を行いました。


2013年の主将は#17RB古川宏選手です。
古川主将より今シーズンの目標、スローガンの発表がありました。


201303191250_4-300x0.jpg

目標 「日本一」

スローガン「Change」


2013シーズンはチーム内の体制が大きく変わります。チーム一丸となり、この日本一という大きな目標を達成すべく、
取組や姿勢など 「すべてにおいて変化していこう」という意味が込められています。

クリチアメンバーも、2013年度ルーキーが加入し、パワーアップしております!

201303191250_3-300x0.jpg

4月のパールボールにて、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

Let's Go Creators

2012年度引退者からのコメント③

[つれづれのこと] 投稿日時:2013/02/28(木) 12:24


こんにちは、ともよです。
本日も、引退者からのコメントをお届けいたします。



こんにちは!No DANCE, No LIFE!こずです。


 
いつも暖かい応援ありがとうございます。
 
私事ですが、このたび、2012シーズンをもって『クリチア』を引退させて頂くことにいたしました。
8年間、長いようであっという間のかけがえの無い
毎日を過ごすことができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
思えば、8年前、チアリーダーの世界を知らないままに受けたトライアウト。
幼いころから、ダンスを続けてはいましたが、
私にはスポーツの応援をすることや、チアダンス自体にも経験が無かったのです。
あの時、先輩方のパフォーマンスを見て胸を打たれ、(キュ~ンってなりました!)
このチームのトライアウトを受けました。
 
初めての挑戦ばかり、右も左もわからず、
社会人にもなったばかりで、とても大変なときもあった1年目。
 
201303011254_1-279x205-279x205-279x205.jpg201303011254_2-248x185-248x185.jpg

最初だけではありません。
8年も活動をしていると、とても快調な年もあれば、うまくいかなかった年もありました。
 
仕事が忙しくて練習に参加できず、
サイドラインに立てなかったこともありました。いつだって120%の自分でいたいのに、
怪我をして、自分の力をセーブしなければならないこともありました。
年々、先輩がいなくなり、同期がいなくなり、自分がクリチアを支えたい!そう思っても、不甲斐ない自分がいたり・・・。
 
それでも、1年1年に、私には成長がありましたし、8年目がこれまでで『1番スゴイ自分』であったと胸を張って言えます。
私には、『チア』のVIBESが実はとても合っていたようです。

 201302281259_1-300x0-276x181-276x181.jpg

どんなときでも、練習に行けば、仲間の笑顔が見れました。
落ち込んでも、絶対に、誰かが励ましてくれました。
グランドでは、選手たちの白熱した練習姿が見え、
その選手に向かって大声を出しながら練習をし、クリチアの心を
ひとつにしてきました。
私をチアリーダーにしてくれた先輩との出会い。
私と一緒に歩んでくれた後輩との出会い。
 
こうして、みなさんの前に立ち続けることができたサイドラインは、
本当に、私の宝物です。
 201303011254_3-132x292-132x292.jpg201303011254_4-150x0.jpg
 
そして、何よりも、みなさんとの出会いがあったからこそ、
8年間活動することが出来たと思っています。
 
いつでも、みなさんと、クリエイターズの選手・関係者とを
繋ぐ架け橋でありたいと思っていました。
そう思い巡らすことで学んだこともたくさんあります。
けれども、最後はいつも、みなさんへの大きな感謝で
試合は終了するのです。
きっと、この出会いが無ければ、私は、今の私ではなかったと思います。
本当にありがとうございました。
 
 
人として、女性として、次なるステップアップの為の引退です。
こずは、死ぬまで踊り続けますので、どこかで見かけたら、
ぜひ、声をかけてくださいね!!
 
 
そして、2013シーズン、新生★クリチアもお楽しみに!
彼女たちのパフォーマンスの為にも、こずは、一肌脱ぐ覚悟です♪♪
 
 
さぁ、今シーズンは皆さんとスタンドから、クリエイターズ旋風を
巻き起こしますよ~!!
これからも、クリエイターズへの熱いご声援、よろしくお願いします!!
 
Let's Go, CREATORS!!
 


こんにちは。
2010~2012シーズンのキャプテンを務めました、ゆうこです。



この度、私は5年間所属したクリチアを引退することとなりました。

201303011254_5-200x0.jpg201303011254_6-200x0.jpg

私は大学からチアリーディングを始め、全くの初心者ではありましたが、
競技の大会に出たり体育会各部の応援活動をしたり、
とても充実した学生生活を送ることができ、チアの魅力にどんどん引き込まれていきました。

そんな私も社会人となり、学生時代のようにまた夢中になれるものが欲しいと思っていたところ、
会社の先輩からクリエイターズの存在を教えてもらい、「これだ!」と思い、試合を観に行きました。

そこで私が見たものは、キラキラしたチアリーダーの姿でした。

「私もあのサイドラインに立って、踊ってみたい!」

そう強く思い、勇気を出しトライアウトに応募しました。
実技審査では、口から心臓が飛び出るんじゃないかというくらい
緊張でガチガチだったのを覚えています。笑

ダンスの基礎すら知らなかった私でしたが、サイドラインデビューを果たした2008年9月の初戦、
あの東京ドームの広さ、雰囲気、そしてあの感動は、忘れられません。
そして、2012年リーグ戦初戦、東京ドームでの劇的な逆転ゲーム。
最後まで諦めないチームと観客の一体感は、私の最高の思い出となりました。

あっという間の5年間でしたが、本当に色んなことを経験させていただきました。

熱中症続出の真夏日や、暴風吹き荒れる大雨、雪が降りそうな極寒の日、どんな悪天候でも
応援に駆けつけてくださった観客の皆様に、私たち自身、とても励まされ、力をもらいました。
本当に、本当にありがとうございました。

201303011254_7-300x0.jpg201303011254_8-150x0.jpg

寂しい気持ちもありますが、これからはファンの1人として、クリエイターズを応援していきます!

最後に、クリエイターズファンの皆様、選手・スタッフ・チーム関係者の皆様、
そして容子コーチ、由香コーチ、クリチアOGの皆様、メンバーの皆、
5年間ありがとうございました☆


今後とも、東京ガスクリエイターズにご声援いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

引退者メンバーからのコメントはこれで最後になります。
いつも温かいご声援を頂きありがとうございました。引き続き2013年のクリエイターズ、ならびにクリチアも
精一杯精進してまいりますのでよろしくお願いいたします


2012年度引退者からのコメント②

[つれづれのこと] 投稿日時:2013/02/26(火) 18:50

こんにちは、かおりです。

2012年シーズンもたくさんのご声援頂きまして誠にありがとうございました。
引き続き、今シーズンを持って引退するえり、あやかから、皆様へのメッセージをお届けいたします。

083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif


皆さま、こんちには!
えりです。

2012年度を持って、クリエイターズチアを引退致しました。4年間クリチアとして活動させていただきました。
これまで、あたたかいたくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。

毎試合、会場に応援に来てくださるクリエイターズファンの方がたくさんいて、
暑い日や寒い日、大雨の日、風の強い日、苦しい試合の時もありました。
入れ替え戦というシーズンもありました。チアも人数が少ないシーズンもありましたが、
一緒になって応援してくださるファンの皆様と、一体感を感じながら選手へ応援が出来ました。
会場でも『チアよかったよ!お疲れさま!』などいつもあたたかい声をかけて頂き、そのたびに、
次の試合ではもっと素敵なパフォーマンスをしよう。と原動力になっていました。

2012年はクリエイターズにとって、今まで目標としていた二勝の壁を越えた歴史の年となり、
その瞬間にファンの皆様と、共に戦ってきたチームのメンバーと携わることが出来、とても嬉しく思います。東京ドームでの開幕戦。残り4秒での逆転勝利!今年のクリエイターズは違うと感じた試合でした。
私のクリチア生活でも、とても印象深い年になりました。
2013年は上位セカンドステージ進出を成し遂げてもらいましょう!!
201302261245_1-300x0.jpg















チアをしていて一番最初に出てくる言葉は『楽しい!』でした。
チアリーダーになりたいという思いだけで、クリエイターズもXリーグもよく知らないままトライアウトを受け、クリエイターズに入る前にダンスをしていましたが、『応援チア』は未経験。そんな私でしたが、ファンの皆様の前でパフォーマンスをさせていただいて、一緒に応援していただいて、改めて応援チアの楽しさを教えていただきました。

201302281243_1-150x0.jpg201302281243_2-150x0.jpg

4年間バタバタであっという間に過ぎてしまいましたが、思い返すと普通に社会人していたら出来ない貴重な経験をたくさん出来ました。楽しく充実した日々を過ごせました。
この充実した活動が出来たのは、たくさんの方々に出会い、どんな天候でも応援に来てくれたファンの皆様がいて、いつも優しくしてくださった首脳陣の皆様、選手の皆様、トレーナーの皆様、マネージャーの皆様、スタッフの皆様、チアのコーチ、OGの皆様、一緒にパフォーマンスしたチアのみんな、チアの活動を誰よりも理解してくれて応援してくれて支えてくれた家族、クリエイターズに関わる全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これからも東京ガスクリエイターズへのご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

201302281243_4-300x0.jpg
083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif




こんにちは、あやかです^^
 
2012シーズンをもちまして、クリエイターズチアリーダーを引退いたしましたことをご報告申し上げます。
 
たまたま知人の誘いで観に行ったアメフトの試合で、すっかりチアリーダーの虜になってしまった2008年秋。
その数か月後には、憧れひとつでこの世界に飛び込んでいました。
 
チア未経験者の私は、当然まったく練習についていけず、始めは皆の足を引っ張る日々。
仕事との両立にもなかなか慣れず、イメージ通りにこなせない自分が悔しくて仕方ありませんでした。
201302261245_4-300x0.jpg
 
だけど、そんな私を根気強く指導し、フィールドに立たせてくれたコーチやOG、チームメイトたち。
活動に理解を示し、サポートし、何度も試合に駆けつけてくれた家族、友人、職場の方々。
苦しい練習に耐え、どんどん強くなっていく姿を見せてくれる選手たちと周りのスタッフ。
そして、雨の日も風の日も、試合会場で声を振り絞ってチームを応援してくださる皆様。
 
たくさんの人たちに励まされ、支えられ、パワーをもらって、ここまで駆け抜けることができました。
関わってくださったすべての方に深く感謝しています。
201302261245_5-300x0.jpg
 
そんな方々と一体になって味わう喜びやドキドキ(もちろん悔しさもですが・・・)は、いつも驚くほど大きなもので、
特に2012秋のドーム戦で、ラストの逆転劇で会場が総立ちになった瞬間にこみ上げてきた気持ちは、
きっと一生忘れることはありません。言葉では表現し尽くせないほど、本当に幸せな時間でした。
 
クリエイターズチアリーダーとして過ごした日々、そこで得たたくさんの経験と出会いは私の宝物です。
夢のような4年間でした。

 
立場は変わりますが、これからもOGとして、ファンとして、
大好きなクリエイターズに関わり続けていけたらと思っています。
これからも、共に熱い声援をよろしくお願いします。
 
GO!CREATORS!!
201302261245_6-300x0.jpg
 
083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif


 

<<前へ

CHEER MENU

CHEER

archive