CHEER MENU

CHEER

CHEER MENU

CHEER

CRE-CHEER'S DIARY(くりちあ日記。) 2013/3

<<前へ
rss

2013年度幹部挨拶★

投稿日時:2013/03/25(月) 18:00

こんにちは、かおりです。
桜も満開になり、春だなぁ~と感じているこの頃です♪

さて、遅くなりましたが、2013年度新幹部よりご挨拶をさせて頂きます!

201304091304_1-300x0.jpg




まき(写真中央)

こんにちは!

いつも暖かいご声援ありがとうございます。

今年度キャプテンを勤めさせていただくことになりました、まきです。

着々と力をつけてきたCREATORS!

私達は応援の力で勝利を呼び込みます!

皆様も一緒にフィールドを盛り上げましょう★☆

2013シーズンも宜しくお願いします!!

Let's go CREATORS☆



ともよ(写真右)

こんにちは!

いつも、暖かいご声援ありがとうございます。

今年度、バイスキャプテンを務めさせて頂くことになりました、ともよです。

思えば、チア未経験から憧れひとつで飛び込んだ私でしたが、雨の日も

太陽が照りつける暑い日も一緒に応援頂いたお客様に支えられてきました。

今年も元気いっぱいの新生クリチアにできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!



さゆみ(写真左)

こんにちは!今年度バイスキャプテンを務めさせて頂きます、さゆみです。

今年もルーキーが加入し、更にパワーアップしたクリチア☆

まきキャプテンを全力でサポートし、チーム一丸となって勝利へ導けるよう、頑張って参ります!

今年もご声援を宜しくお願い致します!



 新体制のもと、初戦に向けて練習しています。
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますので、是非会場にいらしてくださいね♪

Go Greators

2013シーズンイン!!

[つれづれのこと] 投稿日時:2013/03/19(火) 12:23

こんにちは、ともよです。


201303191250_1-100x0.jpg


桜も咲き始めて、だんだん春らしくなってきましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

3月10日(日)に、東京ガスクリエイターズは総会を行い、正式に2013シーズンが始まりました。

まず、朝いちばんに、選手、スタッフ、チアの全員が集合し、猿江神社に必勝祈願に行ってきました。


201303191250_2-300x0.jpg

その後、体育館へ戻りチーム全体での「総会」を行いました。


2013年の主将は#17RB古川宏選手です。
古川主将より今シーズンの目標、スローガンの発表がありました。


201303191250_4-300x0.jpg

目標 「日本一」

スローガン「Change」


2013シーズンはチーム内の体制が大きく変わります。チーム一丸となり、この日本一という大きな目標を達成すべく、
取組や姿勢など 「すべてにおいて変化していこう」という意味が込められています。

クリチアメンバーも、2013年度ルーキーが加入し、パワーアップしております!

201303191250_3-300x0.jpg

4月のパールボールにて、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

Let's Go Creators

チアダンスキャンプ in サンディエゴのご報告②

[その他] 投稿日時:2013/03/19(火) 00:20

2日目は、帰国後まだまだ興奮覚めやらぬまいこがご報告致します♪
201208301235_3-100x0.jpg

〈チアダンスクリニック2日目〉

1日目のレッスンで全身筋肉痛のなか、2日目のレッスンスタートです。
レッスン着は1日目にチャージャーズのチアディレクターのLisaがプレゼントしてくれた
チャージャーズオリジナルTシャツで参加致しました♪

1日目同様、午前中は「チアダンスの技術面」を強化するためのメニューから。
201303180028_1-200x0.jpg 201303180028_2-200x0.jpg
特に集中的に行ったレッスンは「ターン」の練習です。
チャージャーガールズのお手本に少しでも近づけるよう目は釘付け、アドバイスに耳を傾け、必死でくらいつきました。
201303172303_3-200x0.jpg 201303172303_4-200x0.jpg
お腹の筋肉、手、呼吸など全身に意識を集中させ、少しずつ回転数を増やすことで、
本番も綺麗なターンができるんだと、実感しました。
手取り足取りで指導していただいたおかげで、3回転を回れるときの感覚をつかめることができ、
思わず喜んでいたら、「Good job!!」と笑顔で声を掛けてもらえました。その時は本当に嬉しかったです♪

*********************************
その後場所を移動し、なんと特別に!チャージャーズの選手達が使っている練習場やトレーニングルーム、
ポジション毎のミーティングルームなどを見学させていただくことに!
廊下には伝説のヒーロー達の写真が並べられ、「チャージャーズパーク」という名の通り
チャージャーズの全てがつまったような施設で、このような貴重な経験をさせていただき本当に感動しました!

201303180028_3-200x0.jpg 201303180028_4-200x0.jpg
さらに見学ツアーの最後には、チアディレクターのLisaから、素敵なチャージャーズオリジナルグッズをプレゼントしてもらいました!
201303180028_5-200x0.jpg 201303180028_6-200x0.jpg

このチアダンスキャンプで学んだことは私の一生の宝物です。
学んだことは私だけでなくクリチアのメンバーに伝え、よりパワーアップさせますので、みなさんご期待ください!



チャージャーガールズとチアキャンプ参加者で記念撮影♪
201303180054_4-250x0.jpg 201303180054_5-250x0.jpg

チアダンスキャンプ in サンディエゴのご報告①

[その他] 投稿日時:2013/03/19(火) 00:10

こんにちは、ちえこです。
201208301231_2-100x0.jpg

先日、2年目同期のまいこと一緒に
NFLサンディエゴチャージャーズのチアリーダー、「チャージャーガールズ」による
『2日間のチアダンスクリニック in サンディエゴ』に参加してきました☆
本場アメリカのNFLチアリーダーからたくさんの事を学んできましたので、このブログでレポートしたいと思います☆
それではスタート!

〈チアダンスクリニック1日目〉

日本からの参加者は全部で10名!主にXリーグで活躍されている他チームのみなさんと、
東京ガスクリエイターズからは、私ちえことまいこの2名が参加させていただきました。

午前はキック、ターン、ジャンプなど、「チアダンスの技術面」を強化するためのメニュー。
普段行わない高度なレベルに挑戦し、とても刺激的なレッスンでした!
201303172004_1-200x0.jpg 201303172120_1-100x0.jpg 201303172120_2-100x0.jpg
 
そして午後はジャズ、ヒップホップなどのダンスレッスンへ!
201303172120_3-200x0.jpg 201303172004_4-200x0.jpg
 
難関のトライアウトを経てチャージャーガールズに入ったメンバーは
チアダンスの技術、素晴らしいプロポーションもさることながら、
チアリーダーとしての品格、知性、センスの良さ、向上心、チームへの情熱を兼ね備えている、まさに「憧れの女性」!
初参加の私たちは本場NFLチアリーダーを前に緊張気味でしたが、
とてもフレンドリーに、そして親切に指導していただきました。
201303172120_4-150x0-100x133-100x133-100x133-100x133-100x133-100x133-100x133-100x133.jpg 201303172120_5-147x204-150x204-100x133.jpg 201303172303_1-153x204-100x133.jpg 201303172303_2-153x200-100x133.jpg 
チャージャーガールズのお手本は、頭の先から手先足先までキレイに見せる意識が張り巡らされていて、
あの迫力ある華やかなダンスは、鍛え上げられたしなやかで美しい筋肉と、
やはり日々の地道なレッスン、高い向上心から産み出されているのだと感じました!

レッスン後は、全員輪になって「質問タイム」へ。
日々の練習のこと、チームへの熱い想い、チアリーダーとして気を付けていること、プライベートのことまで
様々な質問に快く答えてくれ、彼女たちの素晴らしいチアスピリット、そして「チアリーダーとしての誇り」を
間近で感じることができました。

プレゼントしてもらったチャージャーガールズのカレンダーと記念Tシャツにもサインしてもらいました☆
201303180054_1-200x150.jpg 201303172120_7-150x0-113x150.jpg 201303172120_8-150x0-113x150.jpg

以上、ダンスクリニック1日目のレポートでした☆
このような素晴らしい経験をさせていただき、感謝の気持ちで一杯です!
短い時間でしたが、チャージャーガールズから学んだ多くのことをしっかりとクリチアへ伝え、
私自身も、彼女達のような「魅力溢れるチアリーダー」へ少しでも近づけるよう
より高い意識をもち、日々の練習に取り組んでいきたいと思います!



チャージャーガールズとチアキャンプ参加者で記念撮影♪
201303180054_2-250x0.jpg 201303180054_3-250x0.jpg

2日目はまいこがお送り致します!

2013ルーキー紹介★

投稿日時:2013/03/13(水) 12:25

こんにちは、ともよです。

201303131250_3-100x0.jpg

だんだん春めいてきましたね!!クリエイターズは、先日総会も終え、2013シーズンインしました。
そして、今日は、クリチアの2013ルーキーを紹介します!!




はじめまして☆
2013年度クリチアルーキーのゆいです!
 
憧れのチアリーダーとなり、期待と嬉しさを胸に、日々レッスンに励んでいます!
 
勝利を導けるよう、元気いっぱいの笑顔とダンスで、みなさんと一緒に会場を盛り上げたいと思っています☆
 
よろしくお願いします♪

201303131250_4-264x373-264x373-239x373-239x373-148x373.jpg



2013年度のクリチアにもこうご期待下さい!

Let's Go Creators
<<前へ

CHEER MENU

CHEER

archive