blog

staff blog

スタッフブログ

Winter Camp Day3 [練習のこと]

投稿日時:2017/02/05(日) 20:39rss

合宿最終日。
今日はは雨予報でしたが、なんとか練習終了までは雨に降られずにすみました。

朝、みんな眠い目を擦りながら起きてきて、ぼーっとしながら朝食を食べてから練習準備を始めました。
練習前は必ず体重測定を行っています。

体重測定は毎回の練習前後に測定し、1回の練習での体重の増減を記録に残しています。

練習スタート。

今日からビデオカメラが新しくなりました!(マネ的モチベーションアップ要素w)
今回は初めてのピンク色です。
先代カメラは5年以上使用していたので、かなりカメラの機能がよくなっていました!

今日は練習ビデオの撮影が多かったので写真はあまり撮れませんでした。
と、言うことで・・・。
私がビデオ撮影していたOLさんばかりのブログになってしまいます。
 
ドライブドリルをするOLさん。
どうみても押しくらまんじゅうにしか見えない写真ですみません。
お尻とお尻ではなく、手で押し合っているところが辛うじて違う点でしょうか。

3日間の合宿最後のメニューは1時間のトレーニングとなりました。
TR主導のもと、ラインとスキルポジションで分かれてトレーニングを行いました。
ラインチームが「玄関に集合」と言われていたので、これはきっと何かおもしろいトレーニングを
するだろうと思い、ついていってみたところ「トラック押し」が始まりました!
 
駐車場の中の上り坂、下り坂を含め周回するコースでひたすらトラックを押します。
さらに、延々と直線を突き進みました。

おそらく100m以上はあったと思います。
途中からさすがに元気がなくなり、息切れしか聞こえなくなる場面もありましたが、
折り返して戻ってくる時には4人で息の合った掛け声をかけながら元気にゴールしていました!
かなり下半身に効いていたようです。

最後は全員でグランドへ戻り、恒例の集合写真です。

撮影時には小雨がパラつきましたが、なんとか無事に練習を終えることができました。

練習後は後片付けと昼食です。

さっきまで押していたトラックに乗るOLさんたち。
3日間の練習を終え、満足満足な笑顔でした。

昼食は腹ペコすぎて待ちきれなかったこともあってか、選手たちもセッティングを手伝ってくれました!
 
食事を取りやすいように食事を見ながらお皿を配置するなど、気配りもばっちりでした‼
(彼らの食事は量が多いので、通常の1皿では収まりきらず、種類ごとに分けるため2~3皿になります。)

最後の最後は食事をしながら眠りかけている選手もいたほど、みんなかなりお疲れ模様でした。
家に帰ってゆっくり休んで、明日の仕事に備えましょう。
本当にお疲れさまでした!

【wirte : meg】
 

blog

staff blog

archive