blog

staff blog

スタッフブログ

神名川大学合同練習(舞台裏編!?) [練習のこと]

投稿日時:2015/05/24(日) 21:04rss

本日は大森グランドにて神奈川大学さんと合同練習を行いました。
練習の様子はトピックスに掲載しました!ぜひご覧ください。
201505242129_1-300x0.jpg

今回は練習以外での様子をあまり見れなかったので、練習の舞台裏の様子をご紹介しようかと思います。
クリエイターズは本拠地が深川グランドのため、大森グランドをお借りする時は使用する荷物などをすべてトラックで移動させます。
また、本日は天然芝のラグビー場をお借りできることになりましたが、ラグビーとアメフトではフィールドの大きさが違うため、朝一番でマネと数名の選手でフィールド作りを行いました。
201505242129_2-300x0.jpg
サイドラインはメジャーを使って測りますが、メートルをフィート、ヤードに変換して計測しなければなりません。
事前にマネ内で予習をしてからグランドに集まり、なんとか選手達がグランドに出てくる前にフィールド作りを終えることができました。

最近は練習ビデオもインターネットの専用システムを利用して共有しています。
練習後すぐにミーティングで使用するため、練習の途中で撮影した画像をパソコンに取り込み、専用システムに順次アップロードしていきます。
通常は室内で行いますが、グランドとクラブハウスがやや離れているため、本日はトラックの中で作業を行うことにしました!
201505242129_3-200x0.jpg
(練習前の準備中の様子です。)
なんだか怪しげな空間になりましたが、とても快適空間でしたw

女子マネの人数も過去最大に増え、少しずつやれることが増えてきました。
まだまだ試行錯誤しながらの部分もありますが、選手たちがより良い環境でアメフトできるよう体制を整えていきたいと思います。


【write : meg】
 

blog

staff blog

latest_entry

archive