blog

staff blog

スタッフブログ

11月は・・・ [つれづれのこと]

投稿日時:2013/11/02(土) 20:04rss

11月は児童虐待防止推進月間です。
皆様ご存じでしょうか?
Xリーグでは数年前からヘルメットにオレンジリボンのシールを付けています。

201311022021_1-300x0.jpg
(本日の練習中の写真はこれだけです・・・。すみません。)

試合の時の写真にもよく見るとしっかり写っています!
201311022021_2-300x0.jpg

オレンジリボンキャンペーンとして、JAPAN X BOWL(12月16日@東京ドーム)でオレンジリボンの配布があるそうです。
クリエイターズは残念ながら出場には至りませんでしたが、観戦に行かれる方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。

児童虐待とは・・・
親や養育者が子どもに対して身体的暴力や精神的苦痛などを与えることをいいます。
2012年、都内の児童虐待通報件数は4,778件で、この10年間で約2倍となっています。
児童虐待は、周囲の皆さんのちょっとした「目配り」「気配り」で防ぐことができます。

虐待のサイン・・・
子どもの様子としては「不自然な傷や打撲の痕がある」「衣服や身体がいつも汚れている」「表情が暗く乏しい」など
親の様子としては「子供の怪我や病気を医者に診せようとしない」「小さな子どもを置いたままで度々外出している」「地域の中で孤立している」など
これらが「虐待のサイン」です。
「虐待かな?」と思ったら、迷わず児童相談所に連絡をしましょう。
(東京都の広報誌より抜粋)

オレンジリボン運動公式サイト
http://www.orangeribbon.jp/


~次戦のお知らせ~
11月4日(月) vs警視庁イーグルス 大井第二球技場にて11:00キックオフ!

またしても雨の予報となっています。
大井第二球技場のメインスタンドには屋根がある部分もありますが、念のため防寒対策&雨対策をしっかりしてお越しください。
ご声援よろしくお願い致します!



【wirte :meg】

blog

staff blog

latest_entry

archive