blog

staff blog

スタッフブログ

第五節 vsノジマ相模原ライズ [試合のこと]

投稿日時:2019/10/22(火) 19:17rss


vsノジマ相模原ライズ戦
10月20日(日)@相模原ギオンスタジアム

ライズのホームグランドでの試合でした!
天気は曇りでしたが、涼しくスポーツ日和でした。

今回は、ライズのホームタウンである相模原市内が、台風19号による大きな被害を受け、被災された方々の支援を目的とした募金活動を実施いたしました。

クリエイターズの選手、スタッフと応援にお越しいただいた皆様からの集計金額は、49,087円でした。
皆様、ご協力頂きまして誠にありがとうございました。
お寄せいただいた募金は、相模原市を通じて、被災地の復興支援に活用させていただきます。

photo by Matsubayashi ken
試合開始前に被災者の皆様に黙祷を捧げました。

さて、今年よりXリーグの相模原ギオンスタジアム開催試合が「相模原市長杯」となりました。
試合終了後に、勝利チームには相模原市長よりトロフィーの授与があります。

photo by MIPLANNING
立派なトロフィーです!!

さてさて、試合開始です!
photo by MIPLANNING
相模原市長によるコイントス風景


試合は、ライズが最初のシリーズでゴール前まで攻め込むも、ディフェンスが凌ぎ、
4thダウンでフィールドゴールへ。これを決められて3点を先制されます。

直後のクリエイターズの攻撃は、#6 QBイカイカが次々とパスを通し、敵陣へ攻め込み
最後は#19 K関根が32ydのフィールドゴールを決めて同点。

その後、初めにタッチダウンを決めたのはクリエイターズ!
#6 QB イカイカのパスを#9 WR 岩越が相手と競り合いながらキャッチすると
エンドゾーンまで駆け抜けました。

photo by MIPLANNING
#9 岩越 大地

その後は粘り強く、ディフェンス!
いくつものインターセプトやファンブルリカバーなどディフェンスのビッグプレイでピンチを凌ぎ、
勝利を引き寄せました。
photo by MIPLANNING
左から#94 馬場 倫太郎、#90 ティモシー マギー、#20 ジェブライ レーガン

なんとか15-10で逃げ切り、勝利!!
ライズには創部初の勝利です。

キャプテンの松倉選手もこの笑顔です。
Photo by Matsubayashi ken


次節は、11月3日(日)@横浜スタジアムにて、富士通フロンティアーズとの試合となります。
皆様の暑いご声援よろしくお願いいたします!

【Write:Sayano】

 

blog

staff blog

archive