blog

選手ブログ

Platoon紹介② [選手紹介]

投稿日時:2014/08/30(土) 23:26rss

Kurtコーチの発案で今シーズンよりPlatoon制をひいてます。
Platoonとは選手個々人がチームのことを主体的に考え、また選手、MGR、TR間でのコミュニケーションを図るためのグループです。

今までは個人別に選手紹介を行ってきましたが、今回はPlatoon毎にご紹介しています。
今回は各リーダーに記事を依頼しましたが、リーダーが自分で書いたり、メンバー同士でお互いに紹介文を書き合いしたようです。なかなか個性的な内容になっています!
順次掲載していきますので、お時間ある時にぜひご覧ください!!

★Red Bravo★
201408292051_1-300x0.jpg

(写真左から)
MGR 今井 薫子
レッドブラボーの紅一点今井さんを紹介します。
今シーズンマネージャーとしてクリエイターズに加わってくれました。
なんでもビデオ撮影はかなり得意らしいとの噂が・・・
練習の参加率も高く、マネージャー経験者ということもあり、今やチームには欠かせない存在です。
マネージャー業務は大変だと思いますが、趣味の旅行でストレス解消しながら、英語も多少出来るということお聞きしましたので通訳出来る人がいない時にはカートコーチの通訳をお願いします!

#18QB 中本 裕樹 ☆リーダー☆
ルーキーながら、冷静で正確なパスが持ち味の爽やかレフティー!
ルーキーらしく、怖いもの知らずで闘争心を出せればオフェンスを牽引するプレーヤーになること間違いなし!
クリエイターズがXリーグの台風の目となるためのキーマン!

#51OL 織原 大輔
クリエイターズのライオンキング!
新加入ながら存在感は抜群。チーム一の熱い気持ちでオフェンスを支える織原選手。
今年のクリエイターズの地上戦は織原選手にかかっている?!秋シーズンは織原選手の活躍に注目です!

#49K 一木 保宏
副将、キックリーダーをされていて皆に頼りにされている一木選手。
少しシャイな一面もありますが、チームの事をとても大切にしている熱い方です。
もちろん、マネージャーにもすごく気遣いをしてくださいます!
秋は一木選手の活躍に注目です!!

#34RB 村岡 孝昭
いつも穏やかな笑顔の村岡選手。
学生時代は後輩から恐れられる存在だったとか…その真相を知るのは慶應義塾大学の後輩のみ。
そんな村岡選手ですがボールを持たせれば得意のランでオフェンスを牽引します!
秋のオフェンスはRB#34村岡選手に注目です!

#3DB 秋本 哲
普段はクールなハードヒッター!
私生活では、女性に優しいプレイボーイ♡…某後輩談。


★Blue Bravo★
201408292051_2-300x0.jpg

(写真前列左から)
学生TR 鈴木 千晴
今年からチームに加入した学生トレーナー。
トレーナーとしての知識が非常に高く、的確な指示で選手のコンディションを整える。
身体は小さいが、しっかり者でテキパキと仕事をこなしたり、時には笑顔で選手を癒したりと存在感はかなり大きい。

#82WR 中村 尚幸 ☆リーダー☆
コース取り、捕球力の安定感抜群。言葉数は少ない頼りになる仕事人。
腹筋と困り顔は誰にも負けない!

(写真後列左から)
#47LB 山本 郷平
昨年度ディフェンスMVP。
堅実なプレーとハードヒットでディフェンスを引っ張る。
日体大の兄貴分的存在で、後輩の面倒見が非常によく、皆から慕われる「山ちゃん」。
だけど暑さには弱い。

#4K 飯島 良紀
学生時代はエースレシーバーとして名を轟かせたが、現在は足で魅せるファンタジスタ。
普段は飄々としているがひとたびグラウンドに立てば仕事人の顔付きに。
奥さん、子供が大好きな家族思いのいーじー。今シーズンも勝利を引き寄せるキックに期待!

#59OL 鈴木 亮人
今年からチーム参加のベテランルーキー。
その巨体とワイルドなあご髭とは対照的に、好物は太陽のトマトラーメン。
名門京大の伝統である無骨さと高いIQを兼ね備える。元チームメイト#51織原とともにOLに新しい風を吹き込む!

#10QB 新木 勇哉
#8QB徳島も認める万能タイプの期待のルーキー。
内に秘めたものを持ち、一日も早く試合で活躍するべく日々進化中。
ヘルメットを脱げばポーカーフェイスのイケメン。チア人気No.1。次はQB&クリエイターズNo.1を目指す!


【write : meg】