CHEER MENU

CHEER

CRE-CHEER'S DIARY(くりちあ日記。)

リーグ戦開幕にむけて…3.まいこ・あっきー編

投稿日時:2012/08/24(金) 22:22rss

東京ガスクリエイターズでは、毎年、キッズチアを募集しています。

先日、今年初めてのキッズチアリーダーたちの練習が行われました。

今回は、その様子をルーキーのまいことあっきーよりお届けします☆



こんにちは☆
ルーキーのまいこです!

201208301235_3-100x0.jpg

今回は8月19日に開催されたキッズチアリーダー練習についてご紹介します☆

キッズチアリーダーは、未就学児から小学生までお子ども達で構成されています。
今回は3グループに分かれての練習になりました。


その中で、私は、小学生未満のキッズチアのお手伝いをさせてもらいました。

最初は恥ずかしがっていたキッズたちも、一生懸命振りを覚えて、音楽でも
踊れるようになるとどんどんダンスの楽しさに引き込まれていき、最後は笑顔で
練習の成果を披露してくれました^^

私もキッズに負けないよう、笑顔を忘れず、練習を頑張ります!




ルーキーのあっきーです☆

201208301235_4-100x0.jpg

先日、キッズチアリーダーとの合同練習がありました。
キッズチアリーダーは、毎年この時期に期間限定で募集されるもので、
秋リーグの一部の試合で、わたし達クリチアと一緒にハーフタイムを
盛り上げて行きます。

初めて参加する子、毎年楽しみに参加してくれている子など様々です。

キッズチアでは『観察力』『思いやり』この二つのことを大切にしましょう、
との話がありました。

振り入れでは、とても真剣な眼差しで覚えようと必死になる子ども達。
私達はその子ども達のそばで一緒に踊りながら、フォローに入ります。

初めは緊張した表情の子も、慣れていくうちにクリチアメンバーに笑顔を
見せてくれたり、わからないところを聞いたり、出来たかどうか確認してき
たりする姿が出てきました。

何度も繰り返し踊ることで、少しずつ振りを覚えてきています。
次回は初戦のドーム戦前日に練習を行います。

さて、本番のハーフタイムでは、どんな表情でパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。
キラキラ笑顔のキッズチアリーダーを、どうぞ期待していてください!

もちろん、私達のパフォーマンスもあわせて楽しみにしていてくださいね☆

LET'S GO KID'S CHEERLEADERS!

LET'S GO CREATORS!!



201208242315_3-338x215.png














CHEER MENU

CHEER

archive