CHEER MENU

CHEER

CRE-CHEER'S DIARY(くりちあ日記。)

ピンクリボン運動 [試合のこと]

投稿日時:2017/10/22(日) 21:31rss



こんにちは、さおりです。
いつも温かいご声援をありがとうございます!
10月は“乳がん月間”です。全国でその啓発運動が積極的に展開されています。
東京ガスクリエイターズも10月28日明治安田PentaOceanパイレーツとの試合にて、選手、スタッフ、チアリーダーが「ピンクリボン運動」の象徴であるピンク色のグッズを身に着け、その運動をサポートします。

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。セルフチェックや定期検診を促し、乳がんに対する意識を高めるのが目的です。
 
元々は1980年代のアメリカで、乳ガンで家族を失った人たちが「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートしたそうです。
 
女性なら誰にとっても人ごとではない病気ですね。
私自身も勇気を出して検診に行こうと思います。
 
女性の方は、まずは検診に行ってみましょう。
早期に発見し、治療をすれば生存率が上がり、治癒することもできます。
どのくらいの費用がかかるのか不安だったり、なかなか時間が取れない人もいるかもしれません。
でも命より大切なものはないはずです。
 
男性は、恋人、友達、家族…大切な人に「検診に行ってきてね」と声をかけてくださいね。
 
ピンクリボン運動で一人でも多くの方の意識が変わるよう、私たちはこの活動を続けていきたいと思います。


 

CHEER MENU

CHEER

archive